芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

もう早いことで 6月になります。 そろそろ梅雨の時期ですね。 雨が降る日が増えるので傘が手離せなくなりますよね。

 

突然ですが、 私の傘の先は曲がっております。

 

なぜこのような事態になったかといいますと、道端のすき間に引っ掛かり気付かずに力を入れてしまった結果です。お恥ずかしながら・・・。

 

 

一応使用できたので、そのまま1年間使い続けていましたが、梅雨の時期で傘をより多く使いますし、何よりそのままにしておくのも気になっていた為、 傘の購入を決めました。 イトーヨーカドーの Loft さんで様々な種類の傘が並び始めたと友人から話を聞き、さっそく買いに行きました。

 

雨によるどんよりと重い気持ちを少しでも明るくなれるように、 花柄の可愛い傘を選びました。

 

今度は壊さないように気を付けて大切に使っていきたいと思います。 皆さんも梅雨を前に傘を新調してみてはいかがでしょうか?

 

作業療法室 會津

2021.6.2

その他の記事