大規模デイケア 7月昼食バイキング

平成29年7月27(水)大規模デイケアにて開催した、昼食バイキングの様子をお届けします。

昨年12月から月1回開催しており、楽しみにしている利用者さまも多いです。

 


 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマポスターです!

 

前回6月テーマは「カレー」でしたが、7月のテーマは「麺・丼祭り🍚」です!

暑い季節、ツルッと食べれる麺と、暑さを乗り切るため、スタミナ満点の丼、夏にピッタリのテーマですね(^^)/

 


 

 

 

 

 

 

 

麺は3種類・更に温か冷か、選択に迷う利用者さん続出です(笑)

 

麺は、そば・うどん・そうめん3種類と豊富で、更に温・冷を選べます ♪ これに天ぷら各種のトッピングも選べるので、自分だけの麺の完成です ♪

 


 

 

 

 

 

 

 

トッピングも豊富です!一番人気は「えび天」でした (^^♪

 

丼は、ソースカツ・角煮・さんまかば焼き・親子丼から選べます。この他にもサイドメニューの冷奴・あんみつも全員に付くので、今回もボリューム満点のメニューとなりました!


 

 

 

 

 

サイドメニューの「冷奴」見た目も涼し気で暑い夏には良いですね~

 

毎回おかわりする利用者さまにお話しを聞いたところ「今回は特にボリュームがあって、おかわり出来なかった…でも美味しかった!」とのことで、早くも次回のバイキングを楽しみにしておりました ;^_^

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けの一例です このボリュームも当院バイキングのウリです!

 

利用者さまの希望をもとに、アイディアを出し毎回楽しいバイキングメニューを企画・提供している、大規模デイケアスタッフのみなさん、栄養科スタッフのみなさん、お疲れさまでした!

次回は8月30日(水)を予定しております。

以上、7月昼食バイキングの様子をお届けしました!(^^)!

 

大規模デイケアスタッフ一同

栄養科スタッフ一同

企画事業室

2017.8.8

TO TOPこのページのトップへ

その他の記事