癒しの空間

本日は、当院の「癒しの空間」をご紹介したいと思います!(^^)!

 

まずは、芝生がとてもキレイな「お山の広場」(^^♪

当院の夏祭りやスポーツ等の企画で使用する他、普段は患者さまの癒しの散歩コースとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

とても開放的な「お山の広場」

 

手入れが大変な芝生ですが、日ごろから中央管理室スタッフが一生懸命お世話をしてくれております。いつもありがとうございます(^^)/

 

そしてもうひとつは「花壇」(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

花壇は当院正面駐車場の横にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、すぐお隣には当院デイケアの花壇もあります

 

お花をこよなく愛する当院スタッフにより、29年度「ガーデンサークル」が発足しました。

そのメンバーのみなさんが日ごろから(時に休日も返上で)愛情を注いで、土を耕し、種をまき、水をやり、丁寧にお世話をしております。

そのおかげで、昨年に続き、今年もたくさんのカワイイ花たちが咲いてくれました~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花壇は、患者さま、利用者さま、スタッフに、ホッとする時間を与えてくれます。

サークルメンバーのみなさん、ありがとうございます(^^)/

 

「お山の広場」と「花壇」この二つは今や当院に欠かせない癒しとなっております。

当院にお越しの際は是非、ご覧になってみてください。

日々忙しいスタッフのみなさんも、ふと足をとめてみてください。

 

以上「癒しの空間」の紹介でした\(^o^)/

 

企画事業室

2018.7.3

TO TOPこのページのトップへ

その他の記事