平成30年度 第2回あおもり健康づくり実践企業認定証授与式

平成301030日(火)青森市役所旧庁舎 2階 市長室にて「平成30年度 第2回あおもり健康づくり実践企業認定証授与式」が開催され出席しましたので、その様子をお届けいたします。

この度、市より、あおもり健康づくり実践企業として当院が認定をいただきました。

【青森健康づくり実践企業認定制度とは?】

職場の健康づくりに積極的に取組、実践している企業・団体等の事業所が一定の基準を満たしている場合に、「あおもり健康づくり実践企業」として市が認定して応援する制度です。

当院の「職員主催の運動サークルへの費用助成」や「院内感染予防研修の実施及び感染性発生時の特別有給制度」や「法人施設内での人間ドック費用の一部助成」などの職場の健康づくりの取り組みが該当します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授与式の様子

 

この認定を受け、認定証授与式に村上院長が出席し、小野寺市長より認定証と認定ステッカーをいただきました\(^o^)

授与式の後は、小野寺市長との懇談があり、当院PRの時間をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

懇談の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で記念撮影!(^^)! 

 

当院の基本方針である「職員が誇りとやりがいを持てる」職場づくり、そこで働く職員の健康づくりに向けて、今後とも積極的に取り組んで参ります!(^^)!

 

以上「平成30年度 第2回あおもり健康づくり実践企業認定証授与式」の様子をお届けしました。

 

企画事業室

 

授賞式の様子は青森市公式サイトにも紹介されています。
»平成30年度第2回あおもり健康づくり実践企業認定証授与式【平成30年10月30日】

2018.11.6

TO TOPこのページのトップへ

その他の記事