大規模デイケア・栄養科 1月昼食バイキング

平成31年1月25日(金)大規模デイケアにて開催した1月の昼食バイキングの様子をお届けします。

 

「美味しい食事をバイキングスタイルで楽しく味わっていただきたい」という想いで、利用者さまのご要望を取り入れながら、大規模デイケアと栄養科が企画し、毎月一回開催しています。

 

 今回のテーマは、「寿司」と麺の和食セットです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な握りが5種類用意されました♪

 

メインの寿司は、まぐろ・いか・えび・えんがわ・サーモンの5貫セットです。サイドメニューの麺は、うどん・そばどちらか選び、野菜かき揚げ・えび天、山菜・とろろなど、豊富なトッピングメニューから選び和食セットの完成~ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな茶そばが大人気♪ えび天などトッピングも豊富です

 

この他にも、こだわりの手作り茶わん蒸し・サラダ・生フルーツなど、バランスよくボリューム満点のラインナップとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの生フルーツ 盛り付けにもこだわりました

 

メインの寿司はもちろんのこと、サイドメニューの「茶そば」が今回は大人気でした!

美味しそうに食べる利用者さんの笑顔がとても印象的で、みなさん味もボリュームも大満足の様子でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けの一例

 

次回の開催は2月27日(水)の予定となっております。

 

以上、1月昼食バイキングの様子をお届けしました (^^)/

 

大規模デイケアスタッフ一同

栄養科スタッフ一同

企画事業室

2019.2.6

TO TOPこのページのトップへ

その他の記事