芙蓉会ガーデン通信🌷 Vol.2

みなさんこんにちは。

芙蓉会病院ガーデニングサークル「芙蓉会ガーデン」です。

今年は「たっぷりと雨が降って、そのあとお天気が良く気温が上がる日が続く」という、植物たちが育つにはよいコンディションが続いていますね。

青森市は紫陽花の季節を迎えて、いろいろなおうちの庭先で、ほんとうにたくさんの種類の紫陽花が目を楽しませてくれますが、わたしたちの花壇でもちょうど見頃を迎えております。

今年は向日葵を種から育てていたら、予想以上に苗の育ちが良かったので、新しいコーナーを作って植え替えてみました。

今はまだ元気がないですが、もう少しすると新しい環境に慣れてぐんぐん伸びていってくれるかな、と思います。

日日草も、元気いっぱいに全身を伸ばして、たくさんのお花をつけてくれていますよ。なんだか見ているだけで元気をもらいますね。

正面の花壇にも新しいお花が増えましたよ。

まずはわたしたちの名前にも入っている「芙蓉」です。

芙蓉会の芙蓉は、お花の芙蓉ではなく芙蓉峰(富士山)からきているのですが、それでもやはり、同じ名前のきれいなお花には親しみを感じます。

とても大きく伸びて、大輪のお花をつけてくれますので、どうぞお楽しみに。

他にも新しいお花が増えています。どんなお花が増えたか、ぜひご覧になってくださいね。

それでは、またご報告します。

芙蓉会ガーデン 相馬

2019.7.11

その他の記事

電話017-738-2214
住所〒030-0133 青森市大字雲谷字山吹93-1
受付時間7:30~12:00
診療時間8:30~12:30
13:30~17:00
休診日土曜日・日曜日・祝日
8月13日・年末年始(12月31日~1月3日)
芙蓉会病院外観