福利厚生

働きやすい芙蓉会

女性が安心して働くことができる環境づくりに取り組んでいます。

働きやすい芙蓉会

子育てサポート

当法人は、次世代育成支援対策推進法に基づき「子育てサポート企業」の認定を受けております。

また、育児休業制度(ほぼ100%取得)、育児短時間勤務制、子の看護休暇制度や合同企業型託児所への出資など職員が出産し、復職した後も安心して子育てができる環境づくりに努めています。

育児休業制度 原則として子が1歳となるまで休業することが可能です。
育児短時間勤務制度 所定労働時間を9:00~16:00の6時間まで
短縮することが可能です。
子の看護休暇制度 小学校就学前の子に対し、1年に5日まで、看護のための
休暇を取得可能です。
合同企業出資型託児所 法人が出資している託児所を割安で利用することが可能です。

職員とその家族も大切にします。

職員とその家族も大切にします

理事長からメッセージ付きの誕生日プレゼントの贈呈や職員がけがで入院した場合の保険への加入などを行っております。

職員本人また奥さん、お子さんの慶事があった場合に御祝い金・特別休暇を付与しております。また、小学校・中学校に入学するお子さんをお持ちの職員へのお祝いも行っております。

家族の介護を行うための介護休業制度や介護短時間勤務制度もあり、職員のみでなくその家族も大切にしている法人です。

総合福祉団体定期保険加入 ケガで入院した場合等の保険として、全従業員を対象に、
法人が保険料を負担します。
お祝い金制度 結婚・妻の出産・この結婚等、就業規則の定めにより特別休暇と
慶弔金を付与しております。
介護休業制度 2週間以上にわたり、常時介護を必要とする家族を対象に
通算93日以内を限度とし休業することが可能です。
介護短時間勤務制度 所定労働時間8:30~15:30までの6時間
通算93日間以内の範囲内を限度とする
永年勤続表彰 勤続5年・10年・20年・30年・40年に達した方を表彰し、副賞の授与を行っております。
業績表彰 業績向上に特に功績のあった職員や地域貢献などの他の範となる
職員(またはグループ)を表彰しております。

スキルアップを応援します。

高等看護学院へ通学している職員への奨学金の貸与や認定看護師取得を助成する制度もございます。

奨学金貸与制度 高等看護学院の3年生になる職員を対象に
120万円の貸与を行っております。
認定看護師資格取得助成制度 交通費・審査から登録までの費用・住居に係る費用など取得に
必要な費用をほぼ助成しております。
介護福祉士資格取得助成制度 受験要件となる実務者研修の費用と受験費用の全額を助成しております。

職員同士の交流が盛んです。

職員同士の交流が盛んです

新入社職員歓迎会・納涼会・忘年会やスポーツ大会など施設合同で行うイベントが多数ございます。

職員同士で活動する体育・文化サークルへの助成も行っており、職員同士の交流する場が多くございます。

法人行事 新入社職員歓迎会(4月) 納涼会(7月) 忘年会(12月)
スポーツ大会(7月 昨年はボウリング大会)
体育・文化サークル活動
への助成
5万円を上限に様々なスポーツ・文化サークル活動に対して
の助成を行っております。

休日も充実することができます。

休日も充実することができます

浅虫の保養施設の無料使用やスキー場のリフト券の無料貸出、提携企業からのサービス提供などオフも充実して過ごせるような環境づくりに努めております。

浅虫保養所 温泉付きの保養所を宿泊費無料で利用することができ
家族と利用することも可能です。
リフト券無料貸出 芙蓉会病院からほど近いモヤヒルズのリフト券を無料で貸出しております。
提携企業からの
サービス提供
ガソリン・灯油やショッピングセンターでの割引
ホテルの宿泊料割引など多数のサービス提供を受けております。

※法人の福利厚生に関する事項は就業規則・法人規程でさだめており、制度の利用には条件がある場合がございます。

詳細は法人本部 総務人事課までお問い合わせください。

採用情報