芙蓉会 村上病院

健康診断・人間ドック案内
gairai健康診断受診にあたっての注意事項

健康診断受診にあたっての注意事項

健診前に必ずお読みの上、来院していただきますようお願い致します。

食事

受診日前日

夕食は午後9時までに済ませ、それ以降は飲食しないでください。のどが渇く場合は、水を飲んでいただいても差し支えありません。

受診日当日

朝食は絶飲食となります。起床後のどが渇く場合は、来院2時間前でしたらコップ1杯(200ml)程度の水を飲んでいただいても差し支えありません。(お茶、コーヒー、ジュースなど水以外のものはお飲みにならないでください。)
※1泊2日人間ドック(午後からコース)の方は、朝食・昼食をお召し上がりのうえお越しください。

治療薬

強心剤、抗不整脈薬、降圧剤などを内服する場合は、起床後早めに少量のお水で服用して下さい。朝に服用されない場合、健診終了後に服用する場合がありますので、薬はご持参下さい。 糖尿病の内服薬は、原則として当日朝は服用しないで来院してください。インスリン注射を使用されている方は必ず主治医の指示を受けてください。

喫煙

起床時から健診が終了まで禁煙してください。(喫煙すると胃腸の動きが活発になり検査に支障をきたす事があります。)

お問い合わせ

村上病院 健康診断室

午 前 午 後
電話受付時間 8:30~12:00 13:30~16:30

※健診専用メール、FAXもご利用いただけます。
 診療時間外の受付は、翌日以降にご連絡いたします。

〒030-0843 青森市浜田3丁目3-14