特定保健指導

特定保健指導(動機付け支援)

対象者 40歳から74歳の医療保険加入者で特定健診を受けて利用券が送られてきた方
申込み [受付]までお電話でお申し込みください。 ※予約日の1ヶ月前までのご連絡をお願い致します。
当日は 保険証と利用券を持って、[受付]にお越しください。
時間 月・水・金曜日 午後14:00~午後16:00(所要時間:1時間程度)
料金 国保加入者:無料、その他の保険加入者:668円

特定保健指導を受けた方の体験談

実際に保健指導を受けてみていかがでしたか?

・保健師さんはじめ、栄養士さん、皆さん笑顔でのご指導とても感じよく思われました。質問に対してもやさしく、わかりやすく話され、嬉しかったのを昨日の事のように思い6ヶ月頑張ることができました。受けて良かったと思っています。ありがとうございました。
70代 女性

・保健師さんの指導のみではなく、栄養士さん、リハビリの先生、医師と4段階の指導が受けることができて、とても有意義でした。また、体重・腹囲が減っている自信がなかったのですが、結果を見てとてもうれしく思いました。
40代 女性

・とても解りやすくて目標の数値に近づくことができました。頭ではわかっていると思っていましたが、今まではなかなかうまくいかなかったので、良かったと思っています。どうもありがとうございました。
50代 男性

~指導をまだ受けていない方へのメッセージ~

・とにかく、自分で解決できなかったら、まずは指導を受けてみることがとても大切だと思います。受けることで、今後の人生が変わると思います。
50代 男性

・体重を減らさなければならないと解っていることを、指導を受けるというのはなかなか腰が重いものですが、専門家の方々の話を聞くだけでも意識するようになると思うので、まずは結果が出なくても指導を受けてみる一歩を踏み出してもらえれば何かえるものがあると思います。
40代 女性