~自分の機嫌を自分で取る~

皆様、こんにちは。リハビリテーション科の石田です。

  最近めっきり春らしくなってきましたね。

新型コロナウイルスの感染が続く中、皆様はどうお過ごしでしょうか?  

最近、私の休日のモットーは「自分の機嫌を自分で取る」ということです。

イライラすることや自分の力ではどうにもならない現実に振り回されている今日この頃、ストレスをためないことが求められているのではないでしょうか?  

このブログ上でも様々な趣味を披露してきたと思いますが、私が紹介する休日の趣味は、 ネイルアートです♪

  大好きなアーティストのCDジャケット写真を模倣してデザインしました。

 テーマは仮想空間での旅行…ということで宇宙観を出して作りました。  

色を重ねることでネイルが乾きにくくなることや、ネイル同士の 相性が悪く乾かなくなり、何度もやり直しました。

 今は便利な時代となり、100円ショップでも様々なものが手に入ります。 意外と本格的にできますよ♪

薬指の紫色を発色させるために下に白のネイルを下塗りしました♪

ネイルシールが取れにくくなるように根元に 貼るのもポイントです♪

お化粧と色味を合わせてみるのも楽しいですよ(^^♪  

料理や園芸、アウトドア…やれることも限られていくとは思いますが、この機会に何か「自分の機嫌を自分で取る」ことを実践してみてはいかがでしょうか?

2021.5.19

その他の記事