GWの楽しい過ごし方

今年5月のゴールデンウィーク。

通常で5連休でしたが、最大で11連休という方もいたのでしょうか😳。

しかし、コロナ禍のため外出自粛だし、旅行にも行けない。

何をして楽しもうかとネットで検索…。

すると、オンラインツアーというものがあるじゃないですか😃。

現地のガイドさんが生中継を行い、Zoomというアプリを使って、会話しながら現地の雰囲気を楽しもうということのようです。

 

旅行会社のホームページでテーマを見てみると、結構色々ありますね。

買い物ができるショッピングツアーは、後から商品が届けられるようです。

空港見学や工場見学等の社会科見学ツアーも面白そうです☺。

普通は行けないところに、安値で行けると考えると良いかもしれません。

でも、できれば無料の方が良い(個人的見解)です。

 

再度検索…。

すると、流石は無料です。

予約満杯で連休中の無料ツアーは見つかりませんでした😭。

連休に入ってからの思いつきなので仕方ありません。

とりあえずオンラインツアーの無料動画を鑑賞してみます。

ガイドさんと一緒にハワイの観光スポット歩いたり、ロンドンの街を歩いたりするのですが、やはり生中継でもない動画では、リアル感がないのでした😒。

ふと、まだ誰も行ったことがないところに行ってみたいと思い、また検索…。

火星のレプリカ表面を探索するツアー?(Access Mars)というのが見つかり、さっそく探索してみました。

果てしなく続くオレンジ色の大地を、オレンジジュース飲みながら探索しましたが…、何も見つかりませんでした😭。

そりゃそうだね😆。

ちゃんちゃん♪。

 

介護相談室 伊藤

2021.6.16

その他の記事