施設紹介

施設の特徴

特徴1:チームアプローチによる在宅生活支援

医師、薬剤師、看護・介護職員、歯科衛生士、ケアマネージャー、管理栄養士、理学療法士、作業療法士などの各専門職種が連携し、利用者様にあたったプランを立て在宅復帰や在宅生活に向けて、利用者様とそのご家族を支援します。

特徴2:専門職種による充実したリハビリテーション

理学療法士、作業療法士の専門職種によるリハビリテーションの更なる充実化を図り、利用者さまの活動性を大切にし、「できる力」に着目した個別リハビリテーションを提供しています。

また、認知症進行防止や日常生活の活性化などを目的とした「認知症短期集中リハビリテーション」も行っております。

特徴3:身体・生活機能の向上

施設や在宅での生活で、利用者様がしたいこと・できることを見つけ出し、生活動作として毎日繰り返すことで、日常生活活動の自立と身体機能向上にも結びつけていく「生活リハビリテーション」を提供しています。

特徴4:歯科衛生士による口腔ケアサービス

歯科医師の指示を受けた歯科衛生士が、利用者様の「誤嚥性肺炎」「口腔疾患の予防」「QOLの向上」を目的に、口腔ケアサービスを提供しています。

 

施設案内(避難誘導表示)

1階

温泉

入浴は温泉をご利用頂けます。

温泉分析書

PDF形式のファイルをご覧にいただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は“Get Adobe Reader”ボタンをクリックしてダウンロードしてください。

2階

施設案内 動画