就労サポートセンター そら

sora002
sora001

平成27年4月1日より事業を開始しました。

就労サポートセンターそらは障がいをお持ちの方の「働きたい」気持ちを最大限応援します。
利用者様と職員が共に仲良く、真剣に仕事に取り組む事を目指します。

サービス内容

就労継続支援A型  定員10名

青森市内にお住まいの障がいをおもちの方で、一般就労が難しく、雇用契約にもとづき、継続的に就労する事が可能な65歳未満の方。

  • 定員:10名
  • 給料について
    A型利用者には、雇用契約にもとづき給料が支払われます。

就労継続支援B型  定員10名

青森市内にお住まいの障がいをおもちの方で、一般就労やA型就労が難しく、就労の機会等を通じ、生産活動にかかる知識及び能力向上や維持が期待される方。

  • 定員:10名
  • 工賃について
    個々の作業能力に応じ、月3,000円以上をお支払いいたします。但し、作業能力や通所日数によっては3,000円以下になる場合があります。

利用者負担額

利用料については、収入に応じて負担上限額が決定されますが、負担上限額を超える自己負担は発生しません。詳しくはお住まいの市町村役場までご相談ください。

開所日・開所時間

月曜日~金曜日の8時30分から17時まで

活動時間

9時30分~15時30分
※A型・B型の施設外就労の方は、別時間となります。

休日

土・日・祝日
8月13日、12月31日~1月3日

サービス利用までの流れ

1.見学
そらの見学をしていただきます。
サービス内容についての疑問・質問についても承ります。
2.体験利用
そらで行なっている作業を実際に体験し、イメージを持っていただきます。
体験の振り返りを行ない、利用の意思確認をさせていただきます。

サービス利用の流れ

flow_shougai

お問い合わせ

就労サポートセンター そら

017-738-2537

017-764-2425

〒030-0125 青森市四ツ石里見75-2

介護サービス事業所

包括支援

主任ケアマネジャー、保健師・看護師、社会福祉士が中心となって高齢者のみなさんの支援を行います。

詳細ページへ

居宅介護支援

必要なサービスに合わせて、ケアマネジャーが計画書を作成します。

詳細ページへ

訪問介護・訪問看護

看護師・介護士がご自宅に訪問してサービスを提供いたします。

詳細ページへ

障がい福祉サービス事業所

地域活動支援センターすばる

障害をおもちの方やその家族の方へ福祉サービス等についての相談や情報提供、社会との交流の促進を図ります。

詳細ページへ