芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

最近のわたしの癒し

はじめてのブログです。

よろしくお願いします。

 

最近のわたしの癒しといえば、我が家の猫ちゃんと過ごすことです。

去年から弟が実家に戻ってきて、かわいい猫ちゃんも一緒に引っ越してきました。

ちなみに名前は「ころも」

お腹は真っ白、背中は揚げ物の衣みたいだから、だとかなんとか。

おいしそうな名前です(・ω・)

我が家は、お父さんが犬派なので猫を連れてきたらどうなるのか・・・

みんなヒヤヒヤしていたら、まさかの一番デレデレでした・・・

そんなころもちゃんは、びっくりするほどの人見知り。はじめて会ったときは、全速力で逃げてベッドの下に隠れてました。

ころもに慣れてもらいたくて、休みがあれば実家に帰ってますが

まあ全然なつきません(笑)

逃げなくなったものの、まだまだ警戒されて抱っこできません。

近寄ってくるのは、チュールをあげるときだけ。 なくなるとすぐいなくなる。

でもそんなころもも、可愛くてたまりません。

主の弟は一緒のお布団で寝たり、 1つの椅子に一緒に座ったり、顔をスリスリしてて羨ましい~~~。

わたしももっと仲良くなりたいなーと、ひたすら猫じゃらしをプンプンして3時間。

筋肉痛です。

今度帰るときは、大量のチュールを貢ぎたいと思います。

 

第7病棟 阿部美咲

2022.3.10

その他の記事