芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

音楽療法再開♪

しばらく休止となっていた音楽療法がついに10月から再開となりました!!

わたしは初めて体験する音楽療法にワクワクです!(^^)!

音楽療法には不安や痛みの軽減、精神的な安定、身体の運動性の向上、コミュニケーションの支援、脳の活性化、リラクゼーションなどなど・・・様々な効果があるそうです!

いよいよ待ちに待った音楽療法の時間・・・!

「あなたのお名前、なんて~の?」こんな歌のフレーズから始まりました!みんなノリノリで自分の名前を歌にのせて返していきます!

その他にも季節の曲や昔流行った曲がたくさん聴こえてきます♪

聴いたことがない曲でも先生の手にかかればすぐにみんなノリノリです!!

利用者さまだけでなく、スタッフもたくさん楽しませていただきました(^^♪

次回の音楽療法の時間まで待ちきれません~!!!

シルバーデイケア 平塚

2022.10.24

その他の記事