元気な子供
保育方針

保育方針

ふよう保育園のこだわり

おもいっきり遊ぶイメージイラスト

「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。」

おもいっきり。すくすく、わくわく、いきいき。健康で、元気で、好奇心旺盛な子どもたちの成長をサポートしたいからこそ、保育のテーマは「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。」

遊びや学びの中で、人との関わりの中で、自分というカラーを見つけていく。私たちふよう保育園は、子どもたちも、保護者の方々も、地域の人々も、みんなが笑顔になれる保育サービスを展開します。

子どもたちの笑顔と、「安心・安全」という信用をひとつに。子育てのお手伝い、ふよう保育園におまかせください。

ふよう保育園3つの保育目標

  • 1.すくすく育つ

    健全な心と健康な身体

    すくすく育つ

    心と身体の発達の面で生活の基本を学びます。徳育・食育・体育を通して心と身体の両面の成長を促します。基本的な社会のルールやマナーを、集団生活の中で学びます。

  • 2.わくわく遊ぶ

    積極的に学ぶ好奇心

    わくわく遊ぶ

    遊びから始まるさまざまなアクティビティを通して、学ぶ好奇心を養成します。読み・かず・英語・科学などの学習を通して学ぶ楽しさと達成する喜びを学びます。

    ●豊かな創造力と自己表現力・・・アートや音楽、遊びを通して感性を磨き、創造力と自己表現力を高めます。

  • 3.いきいき過ごす

    自ら考え行動する自発力

    いきいき過ごす

    友だちや周囲との関わりを通して、自と他の存在を知り、自ら考え、行動することを学びます。

    ●地域で育む思いやりと広い視野・・・地域社会との交流を通して、協調性を身につけ、周りの人の気持ちを理解しいたわることを学びます。

お問い合せ

ふよう保育園 担当:山田

見学は随時受け付けておりますので、事前にご連絡をお願いいたします。

017-763-5776(代表)

017-739-2263

採用情報

電話017-763-5776(代表)
FAX017-739-2263
住所〒030-0843 青森市浜田3-3-49
開園時間7:30~20:30(365日)
ふよう保育園外観