ふよう保育園

室内でも元気いっぱい✨

お天気が悪いので今日も室内遊び🌧

先生の膨らませる風船が

とっても不思議で…🎈

『(ジ~)・・・🙄』と先生を見つめたり、

すでに膨らんでいる風船に

真似をして『ふう~ぅ』とするお友だちも😁

 

プールに風船やボールを入れてもらって

外に出しては入れを繰り返し、

まるでリゾートに遊びに来ているように

大はしゃぎで遊び続けるお友だちも😆

お隣の部屋は

静かなお絵描き空間・・・🖍

真剣な表情で絵を描く小さな絵描きたち👨‍🎨👩‍🎨

 

好きな絵を描くのを一度お休みして

お友だちにアンパンマンの絵を描いてくれました😊

優しいです✨

 

『見てぇ~!今ね、椅子作ってるんだよ!』

手でキレイに丸め、道具を使って模様を付けたり

集中して作っていました。

「ママが、トントンってやってるんだよ♪」

お料理している時のお母さんの姿を嬉しそうに

真似して見せてくれました💗

2人は活動が始まってから

ずっと粘土で遊び続けていました😄

 

 

2023.6.30

その他の記事