ふよう保育園

👦りす組さんのお散歩👧

今日は、りす組さんだけでお散歩へ🚶‍♂️🌞

暑かったけれども少し風のあるお天気だったので

公園のブランコに乗ると気持ち良さそうでした♪

  

公園にいた鳩の群れの行動に

ちょっぴり驚いたりもしたけれど

楽しい会話をしながらお散歩は進みます🚶‍♂️♪

お散歩中、ゴミが散乱していることに気づいたりす組さん。

『ねぇ、これな~に?ゴミ落ちてるの?』

『いっぱいあるね・・・ゴミ、ダメだねぇ』

ゴミは投げ捨てたらいけないということを

理解していたりす組さんが頼もしく思えました😊

 

チョウチョウやかわいいお花を見つけたりもしましたよ💗

 

休憩をするため東屋に到着すると

先客で大きな犬がいました🐕

『こんにちは』とあいさつすると

りす組さんの動きに合わせて

一緒に遊んでくれているようでした😊

 

しっかり水分補給して少しだけ遊びタイム🏃‍♀️

園に向かって元気に戻りました♪

2023.7.4

その他の記事