ふよう保育園

うさぎ組さんとりす組さんの水遊び✨

今日から水遊びが始まる予定でしたが

風がとても強いので安全のために止めました😖

その代わりとして・・・

大きいお友だちだけでしたが

ちょっとした【水遊び】をしました✨

始める前に先生から

【遊ぶためのお約束】がありました🙂

最後まできちんと先生のお顔を見て

全員お話を聞けましたよ😄

 

水遊びで使うために

みんなで一緒にペットボトルで作ったおもちゃ。

これを使ってどんな遊びができるのかな🙄!?

 

たらいの中に少しだけ水を入れて

ペットボトルに水を入れて持ち上げてると・・・

ペットボトルに空いているいくつもの小さな穴から

シャーッと流れ出てくるのを見て

みんな大喜びで次々と遊び始めました😄

繰り返し遊び進めていくうちに

ズボンがびっしょり💦

お構いなしに楽しく遊び続けていました😅

次は外で思いっきり水遊びができるといいね🎶

2023.7.6

その他の記事