ふよう保育園

みんなで水風船遊び🎈

今日は園庭で水風船で遊ぶことに😊

始めは水風船を手に持って振り回したり

足で転がしたりして楽しく遊んでいましたが

一人が指を使って割り始めると

み~んな真似っこして大はしゃぎ😆✨

りす組・うさぎ組のお友だちのように

うまく割れなかったあひる組のお友だちも

気づくと全身びしょぬれ・・・💦

一緒になって水風船を手に持ち

お友だちだけでなく

先生に向かって割ってみたり

追いかけ回したりしていました😅

 

一方で同じ色の水風船を宝物のように集めるお友だちも♪

静か~に足で踏みつけてみて

キャーキャーはしゃぐお友だち。

風船の中で動く水に足の裏が

くすぐられているような感触だったのかな🙄?

割れた風船から水が

勢いよく自分に向かって飛んできたのに驚いたのかな😲?

見ているだけでも

みんなほんとにたくさん笑って

最後の一つが無くなっても次の遊びを見つけて

楽しく過ごしていました🎈

2023.7.10

その他の記事