ふよう保育園

シャボン玉遊び🎶

午前中の少しお日様が顔を出していた頃⛅

みんなで園庭に出て

シャボン玉遊びをしました🤩

久しぶりの外遊びにみんな大興奮💕

風に乗ってフワフワと浮かんでいたかと思うと

突然サ~ッと流れるように飛んでいく

大小さまざまな大きさのシャボン玉との

追いかけっこ🏃‍♀️💨

見ているだけでも癒されます😊

 

『先生そこにシャボン玉あるの❓いっぱい出てくるの❓』

先生が持っているピンクやブルーの

不思議な入れ物🎵

「それ~っ☆彡」

先生が棒を振りかざすと

たくさんのシャボン玉が飛び出してきたので

とっても驚いていました✨

 

楽しそうに先生の周りに集まってくるお友だち😊

ジャンプして割ってみたり猫パンチしてみたり

元気いっぱい✨

割れなかったシャボン玉は

ゆ~っくりとみんなの頭の上をフワフワ浮かびながら

お空に飛んでいきました🎈

 

『・・・あれ~❓』

みんなの足元には小さなシャボン玉が・・・。

もっとみんなと遊びたかったから

飛んでいくのやめたのかもね♪

2023.7.19

その他の記事