ふよう保育園

今週の英語レッスン👱‍♂️

今日もミハイ先生と元気に挨拶をして

【 Do  you  have  any  pets?】からスタート🕺✨

・・・と思ったら

先週のレッスンの最後に教えてもらった

ミハイ先生のペット(カメさん等🐢)の写真を見せてもらいました。

それから音楽に合わせてレッスンスタート😄🎵

「 I  have  a  rabbit🐰  」「  I  ahave  a  turtle🐢  」など

みんな素早く体が反応!さすがです、覚えてました😊

 

さて今日の新しいレッスンは

【  Under  the  sea  🦑🦀🐬  】

海の中はどんな世界かな~❓覗いてみよう!

「whale(クジラ)🐋」「squid(イカ)🦑」「seahorse(タツノオトシゴ)」

「shark(サメ)🦈」「dolphin(イルカ)🐬」「starfish(ヒトデ)」…

海に住んでいるいろんな生き物の名前が出てきます♪

ミハイ先生の踊りにあわせて

みんなでまねっこ♪

 

すると、ミハイ先生があることに気づきました✨

「みんな~見て~😄」

園の壁面の飾りが

なんと海の中【Under  the  sea】でした🤩!!

今日の英語のレッスンにピッタリ♪

作ってくれた先生たちにありがとうですね😊

 

みんなでもう一度音楽に合わせて

ミハイ先生と一緒に

カニやヒトデなど全身を使って元気に踊っていました♪

今日も楽しいレッスンをありがとうございました✨

 

2023.7.27

その他の記事