ふよう保育園

今日の午前遊び😊

先週末は日本中の至る所で35℃以上の猛暑日🌞

熱中症警戒アラートが発令されましたね🌡🔥

今日は少し気温は落ち着いているものの

お昼頃の激しい雨風にはびっくりしました☔😱

 

天候が悪いため今日の午前遊びは

園内での遊びを楽しみました😊

マットの上で思いっきりジャンプして楽しんだり

風船を遠くへ飛ばしてみたり🎈

 

中にはお友だちと一緒に

自分の顔に軽く風船をぶつけた後に変顔して笑ったり

一所懸命ジャンプして吊るしてある風船目掛けて

タッチしようと頑張っている姿も♪

 

活動時間も後半になると

静かに絵本に集中しているお友だちも😊

たくさんの色彩で描かれた絵本の世界は

どんな風に子供たちの目には映っているんでしょうね♪

先生と一緒に会話しながらゆったり過ごしていました📚

 

明日からまた暑い日が続きますので

体調管理には十分気をつけて過ごしましょう✨

2023.7.31

その他の記事