ふよう保育園

ひよこ組さんの水遊び🐥💦②

今日から8月🎐

昨日の天気とは違い、いいお天気です🌞

気持ちのいい風の中~

ひよこ組さんは2回目となる水遊びをすることに⛱

 

初めての水遊びの時は

ちょっぴり水に慣れていないお友だちもいたけれど

今日はみんな元気に遊び始めました🐤💦

おもちゃを持ったまま

そ~といなくなったので

「お出かけですか~?」と話しかけたら

びっくりした表情に😲

おもちゃを見つけては楽しそうに遊んだり

勢いよくプールに入って

お友だちに水掛けちゃいました😅

 

先生からお友だちへの水鉄砲プシュ~💦

それをそばで見ていて

『私もちょっとかけてちょうだい💗』

 

大きなお友だちが遊ぶおもちゃを発見し

『見~つけちゃった♪』と大喜び😆

水遊びも終わりに近づくと

暖かい場所へ移動しハイハイしながら日光浴🌞

葉っぱを拾い上げて先生へ渡して

お掃除してくれていました😄

 

2023.8.1

その他の記事