ふよう保育園

楽しい水遊び⛱

今日も昨日に引き続きとてもいいお天気🌞

大きいお友だちに交じって

ひよこ組さんから1名参加しました~🐤

先生に水風船を作ってもらいプールに運ぶお手伝い♪

たくさんできた水風船🎈『みんな遊ぼ~😆』

 

気に入った色の水風船を水の中で【ギュッ】とつかんで

かわいい入れ物に入れて運んでいたら…

あらら😅勢いよく水が飛び出ちゃいました💦

 

自分で拾っていた水風船を

ひよこ組のお友だちにも分けてあげました😊

小さいお友だちに本当に優しいお姉さんなんです💗

 

水遊びが後半になってくると

みんな水鉄砲に興味がわき始めました✨

 

 

するとそこに…お化け登場👻❗❗

みんな次々に参戦し

お化け👻目掛けて水鉄砲で攻撃開始✨

手加減なしで水をブシャ〰💨ブシャ~💨💨

協力して水を掛け続けていました😆

 

 

お化け👻退治は無事終了🕺

勇敢な姿に惚れ惚れしました😍

 

今日の水遊びは、みんな本当に大はしゃぎで

元気いっぱいに過ごしました✨

2023.8.2

その他の記事