ふよう保育園

水遊びで大はしゃぎ♪

今日の午前活動は曇り空で

風が少し強めだったので🌳彡

たらいに水を入れて水鉄砲と

ペットボトルで作ったかわいい小さなバケツを使って

水遊びをしました😆💦

 

二種類の水鉄砲を準備してもらうと

『私これ~😄✨』と選び合うと

すぐに水を飛ばし合って楽しそうな笑い声も♪

 

 

ペットボトルで作ったバケツの中に

魚のおもちゃを入れて水槽みたいに遊んだり🐡

魚すくいを2つ使いペットボトルを上手に拾ってみたり♪

 

『これ選んだよ~かわいいね~』

と嬉しそうに報告してました💗

たらいの前でどのバケツを使って水まきしようか

悩んでいた2人のお友だち👦🧒

『それちょうだい😲』『え~🙄』

取り合いになっちゃうかな?と思ってたら…

突然2人でゲラゲラ笑いだし

仲良く始まる追いかけっこ🏃‍♂️🏃‍♀️

走るのがとっても速かったです😄

 

先生のジョウロとみんなの水鉄砲で追いかけっこ♪

水鉄砲の水がかかったり

走るたびに水しぶきが飛び散り

みんなキャーキャー大はしゃぎ🤩

暑さを吹き飛ばすくらい楽しい時間でした✨

 

2023.8.3

その他の記事