ふよう保育園

本日は~園内遊び😄

今日は熱中症警戒アラート🥵発令のため

園内での活動になりました

水のプール…ではなく

ボールのプールなどで遊びました😊

 

『見て~😄』洋服の中にボールを何個も入れて

『おなか、おっきくなったよ~😆』

みんなで一緒にマットに寝転がって

ゴロゴロ~ゴロゴロ😄

だんだん楽しくなって大きな声で笑っていたり

ボン⤴ボン⤴ボン⤴と

ジャンプして見せるお友だちもいました♪

 

隣のお部屋では

上手にクレヨンを使ってぬりえを塗ったり🎨

先生と他のお友だちが何かやっているのを

不思議~な表情で見ているお友だちの姿が🙄

 

ブロックのコーナーでは

みんなそれぞれいろんな物を作り上げていきます✨

『これとこれをくっつけて…』『(この色の)これを使って…』

たくさん考えて頑張っていました😊

 

大きなお友だちは車を何台も作り上げて

会話しながら車を走らせて

『はい、車通りますよ~』

『通りますね~ブーン🚗』

仲良く大はしゃぎで遊んでいました🚗🚛💨

 

2023.8.4

その他の記事