ふよう保育園

久しぶりの園庭遊び🌞

今日は、台風7号の影響か…曇り空☁

警報級の高温🌡がしばらくの間続き🥵

外遊びを控えていましたが

午前中は、過ごしやすい気温とさわやかな風のおかげで

みんなで園庭で遊ぶことが出来ました😆✨

 

先生にシャボン玉をたくさん作ってもらって

捕まえようと追いかけてみます♪

時折強く吹き付ける風にビュオッ💨と飛ばされてしまい

『あ〰っ💦』と叫びながらも

次のシャボン玉が来るのを楽しそうに待っていました😊

 

『暑~い!』

過ごしやすい気温とは言え、走り回ると汗が流れ出てくる季節。

きちんとお茶を飲んで水分補給はバッチリです🙆‍♀️

 

水分補給を終えると

1人…2人と元気よく走り出し🏃‍♀️🏃‍♂️💨

平均台で遊んでいたお友だちにも声がけし

みんなでワーキャー言いながら走り回っていました😊

 

ゴールはみんなで仲良くトランポリンでひと休み😊

ボールを出してもらうと一人ずつお気に入りをゲット!

みんなが遊んでいるのをジーッと見つめてみたり、

バランス良くボールに座って考え込んだり

上手にボールを蹴っている姿も👦⚽

 

 

「ん…🙄?」。なぜか突然みんなで塀の穴を覗き込み始め…

何が見えたのかな?一度だけでなく二度、三度。

うしろ姿がかわいくて、写真に収めてみました💗

久しぶりに園庭でたくさん遊べて嬉しそうでした😄

またいっぱい遊びたいね✨

2023.8.15

その他の記事