ふよう保育園

突撃!となりのおひるごはん(ひよこ組Ver.)

ひよこ組は、現在それぞれの段階で離乳食真只中~👶

昨日と今日のおひるごはんの様子Picをご紹介📷

 

離乳中期食です。同じ中期でもお子さまに合わせて刻み方を変えて提供しています。

 

『あ~ん😊』かぼちゃのペーストが気に入ったようですね!!

パクパク食べてくれました😋

 

『モグモグごっくん』が上手になってきましたね!

早く食べた~い!!と保育士に催促する場面も!

 

こちらは後期食・完了食。手づかみでパクパクカミカミ…ごっくん!あ~おいしい✨

 

片手にフォークを持ちながら、もう片方の手でパクッ🍞

それぞれのペースで焦らずに…。

食事は楽しいもの!と感じてくれるように

進めています。

しっかり食べて暑さや病気に負けない体づくりをしましょう。

 

2023.8.23

その他の記事