ふよう保育園

本日の製作コーナー

何を作っているのかな❓

みんなすごく集中していますね🤓🤓🤓

 

かわいい猫ちゃんのようですね~

指先が器用になり、小さなシールも貼ることが出来ますね。

 

いろんなところに貼りたくなっちゃった😆

 

こちらはきれいな羽のトンボですね!

 

ちょっと見せて~🤗

お友だちの作品を見て、同じ話題で会話を楽しむお子さまたち。

会話がかわいくてずっと聞いていたいですね!

 

園庭ではひよこ組さんボール遊びをしていましたよ!

猫ちゃんの口をめがけて、それ~!!

 

歩行が上手になり、行動範囲がグーンと広がっているひよこ組さん!

段差を察知して安全に下りることが出来るんです。

これは誰が教えたわけでもなく、お子さまに備わっている、自分で自分を守ることのできる能力です。

 

自ら気づいて行動する力を、隣で応援しながら見守っていきたいと思います。

おまけ( ^ω^)・・・

何が見えたんでしょう??かわいい後ろ姿を見て、お子さまの表情を想像してみて下さい😁

想像しただけでほっこりしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.9.27

その他の記事