ふよう保育園

今週のリトミック🎵

今日のリトミックはひよこ組さんも一緒🐤♪

 

『すうじのうた』をみんなで歌ってみました✨

「すうじの1はな~に?こうばのえんとつ」~🎶

1から10までの絵が描かれたパネルが登場🖼

初めて聞くお友だちが多いのかな?

みんなポカ~ンとした表情でパネルをジー🙄

 

ピアノに合わせてもう一度。

今度は歌を歌いながらパネルを使って絵合わせ遊び🥰🎹

『1はど~れだ?』「これ~😆」『2は?』「…これかな?」

始めはお友だちの様子を静かに見ていましたが

1人2人と次々に絵合わせにチャレンジできました!

 

 

ピアノに合わせて体を動かして~大きな声で大はしゃぎ♪

飛行機になったり電車になったり😊

 

先生やお友だちと一緒にニッコニコの笑顔で走り回り😆

 

自分たちが楽しく遊ぶだけでなく、

ひよこ組さんのお友だちにも優しく「こっちだよ~」

声がけしてくれる姿も以前よりも多く見られます😊

仲良く並んでリトミックは終了~😄

おつかれさまでした💗

2023.10.3

その他の記事