ふよう保育園

秋晴れ🍁

高い空!気持ちの良い風!秋到来ですね!

今日は、お散歩日和でした。

あひる組さんは、お散歩リングに上手につかまって出発です。

りす、うさぎ組さんはお友だちと手を繋いで仲良く出発です。

今日はどんな発見が待っているかな?

歩き慣れた公園までの道も、お子さまたちには毎回新しい発見があるのです👀🔰

 

『😳先生!見て見て!』

お話が上手になって、かわいい会話が聞こえてきます👂

発見するたびに教えてくれますよ。

公園に到着すると、さっそく探索開始!

 

こ、これは⁉

 

じゃ~ん!!どんぐり発見!!

 

よく見るとたくさん落ちていて、

『わあぁ~!いっぱいだね!』と夢中で拾い集めていました。

『ママに見せる!!』と袋いっぱいに集めている子も。

良いお土産ができたね😘

 

自分の力でアスレチックの2段目を登れるようになったあひる組さん!

りす組さんは、ブランコをスイスイこいで気持ち良さそうですね。

 

小高い山を登ったり下りたり、

手をつかないで颯爽と登っていく姿に、成長を感じる今日この頃です。

 

汗ばむくらい元気に遊び、みんな笑顔!

水分補給をして、休憩したら園に帰って給食です!

明日もお天気になりますように( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.10.4

その他の記事