ふよう保育園

コロコロ~~(製作)

昨日はこんな楽しいこともしていました!

ころころ~!!

 

小さな玉にカラフルな絵の具をつけて、ころころ~😊

いろんな方向に転がるので、玉を追いかけるおめめ👀も忙しい💦

何が出来上がるのか楽しみですね!

保育園で、様々な素材に触れる経験をたくさんしてほしいな!という

先生たちの思いが感じられますね!

自由にお絵描きを楽しんだり、月刊絵本のシール貼りをしたり、

思い思いに『静の時間』を過ごしていました。

 

🐤   🐤    🐤   🐤   🐤   🐤

今日はひよこ組さんのおひるごはん準備風景をパチリ📷

 

きょうのメニューは何かな??楽しみだなあ😋(お腹すいたー!)と

元気に声を上げていました。

ひよこ組さんは少しずつ味に好みが出てきています。

酸っぱいが苦手な子、ぽそぽそ触感が苦手な子、様々ですが

いろんな味や感触に触れてほしいと思います!

ミルクでおなかいっぱい🧡どんな夢を見ているの?

時々ニコッと笑いながら、気持ちよさそうに眠っていました。

 

 

2023.10.5

その他の記事