ふよう保育園

さつまいもの収穫🍠

今日は…😊

りす組さんがお世話してくれた、ピーマンとさつまいもを収穫しました。

 

ピーマンまた大きくなっているかなあ??

 

『先生!ピーマンおおきくなってた!』

何度も収穫できてうれしいね!もう1回くらい収穫できそうですね!

お次はいよいよさつまいもです。土の中で大きく育ってくれているかな??

ドキドキ…😆

 

『あ!!なんかあるよ!!』

紫のさつまいもが顔を出しました!でもりす組さんは

虫にビックリしたり、ドキドキして触れないようす…💦

 

 

先生と一緒に〰がんばります!

じゃじゃ~ん!!お芋がほれました!

 

うわあ~。根っこってこんなにたくさん、モジャモジャしているんだね!

土の中からたくさん出てくるお芋に、目を丸くするりす組さん。

 

全部で何本あるか数えてみようか??

1・2・3・4・5・6・・・

 

なんと、二人合わせて20本も収穫出来ました。

りす組さんの手にピッタリな、かわいいサイズのお芋たち。上出来です!!

ドキドキしながらのお芋ほりでしたが、収穫の喜びを味わってくれたことと思います。

気持ちの良い天気だったので、園庭のデッキでランチタイム🍚

お芋の話をしながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

2023.10.11

その他の記事