ふよう保育園

今日のランチタイム😚

手を洗って、エプロンをして、席に着く。

食事前の準備を、自分からしようとする姿が見られるあひる組さん。

(今日のごはんなんだろうね?)

(ツルツルかな?)※ツルツル=麵類

 

モグモグ…😋

ちょっとくらいこぼれても、自分で食べることに夢中です。

今日はお友だちが少なかったので、スペースを広く使って落ち着いて食べていました。

 

りす組さんはお箸に挑戦していますね!

りす組さんのかっこいい姿を、憧れのまなざしで見ているお友だち。

お兄さんお姉さんがやっていることが、とっても魅力的✨に見えるので、

何でも真似っこしたくなります。

 

 

今日もおいしいね!調理さんありがとう😍😍

ホールでは、一足お先にひよこ組さんが遊んでいました。

 

 

食後は絵本を読んだり、お人形遊びをしたり、落ち着いた遊びをしていました。

眠くなったらお昼寝タイム💤💤💤

午後もたくさん遊ぼうね!!

 

 

 

2023.10.12

その他の記事