ふよう保育園

遊びの連鎖?

先生に絵本読んでもらうのだ~い好き🧡🧡🧡

今日は何の絵本読んでもらおうかな??

 

お友だちと一緒に読むのも楽しいよね!

誰かが絵本を読みだすと、連鎖が起きて絵本を読む子がどんどん増えます。

 

大きいクラスのお友だちだけでなく、ひよこ組さんにも同じ行動が見られます。

お友だちとかかわって遊ぼうとする姿に、成長を感じますね!

次に誰かがトランポリンを跳ねると、また誰かがやってきて

どんどんトランポリンを跳ねる子が増えます。

 

お友だちの行動を見て、楽しそうだなあと真似をしたくなるのですね!

 

『こんにちは!いっしょにあ~そ~ぼ!

トランポリン楽しいよ!と誘っているのかな?

晴れてきたので、園庭を開放すると…わ~い!と張り切って飛び出していく

お子さまたち。

 

風に乗って園庭には落ち葉が舞い込んでいましたよ。

葉っぱを拾い集めていたお友だちは気づきました。

🍁葉っぱの色が変わったね!

…秋を見つけましたね!

 

 

 

2023.10.18

その他の記事