ふよう保育園

お食事風景🍚

保育園の楽しみの一つは、つくりたて!ホッカホカ💛のおいしい給食です。

おなかも心も満たしてくれる給食は、園の自慢ですよ~。

今ではすっかり上手に食べれるようになったりす組さん。

調子のよい日はお箸でどんどん食べます。

 

おかわりをしてくれるようになったうさぎ組さん。食べこぼしも少なくなりました。

 

自分で食べる意欲満々のあひる組さん。

 

  

 

まったく食べようとしなかった子や、好き嫌いが目立つ子も

少しづつ食べれる量が増えて、今ではこ~んなに大きなお口で

おいしそうにほおばっています。

とっても嬉しく思う一方で、保育者は食事のお手伝いが減って

ちょっぴりさみしいかも。。。( ´艸`)

たくさん食べて大きくな~れ!!

2023.11.27

その他の記事