ふよう保育園

すきなあそびはなあに?

本日のひよこ組さんも、自分のやりたい遊びに一生懸命です。

自由にお絵描きコーナーでは、お友だちと顔を見合わせながら

かきかき…

 

クーピーをお友だちと取り換えっこしているようですね😊

クーピーを両手に持って、両手でかきかき…。器用です!

仲良く相談しているようなうしろ姿ですね💛

 

絵本のページをめくるのも上手になりました。

お気に入りの絵本もあるようですよ!

 

ブロックを組み立てては崩してを繰り返し楽しんでいます。

ホールにいるお兄さんお姉さんたちと一緒に遊びた~いと

自ら部屋を出て遊びに行く子もいます!

子どもたちの【やりたい】をサポートしていきたいですね。

 

おもちゃをしっかり握って一人遊びをしていますね。

してほしいことは、いろんな泣き声で表現しておしえてくれますよ!

 

 

 

 

 

2023.12.4

その他の記事