ふよう保育園

手作りしています✋

実は…子どもたちが過ごす園環境の、

あれも、これも手作りなんです!

以前紹介したカンカン自動車🚙に小さい子用が仲間入りしました!

 

大きい子用自動車に乗りたくて、果敢に挑むひよこ組さんを見てすぐに小さい子用

の製作に取り掛かってくれる先生たち。

 

得意気に乗って、この笑顔!よかったね~!

 先生ありがとう💛🥰

【カンカン自動車の材料】

*ダンボール

*スチール空缶(中に入れることで不思議な音がします♪)

*色画用紙

*OPPテープ

こちらは…本棚です📚

 

ふよう保育園の子どもたちは、みんな絵本が大好きです。

今までの本棚だとなかなか取り出しにくく、小さい子は手が届かない感じでしたが…

 

子どもの目線にあることで、絵本を選びやすく自分で出し入れできるようになりました。

お片付けの習慣が身に着いたらいいなと思います!

 

【本棚の材料】

*牛乳パック(大量)

*ダンボール

*色画用紙

*OPPテープ

 

🎄クリスマスをとても楽しみにしている子どもたち。

お部屋には、クリスマスの雰囲気あふれる製作が出来上がっていました🎁

サンタクロースの足音が聞こえてきそうですね!

ジングルベル~♪

 

2023.12.6

その他の記事