ふよう保育園

冬の散歩!

この時期にお散歩ができるなんて…!!

なんだかもう冬が終わってしまったかのような風景の中

りす、うさぎ組さんとお散歩に出かけました。

 

遊歩道を仲良く歩く子どもたち。

アスファルトに薄く氷が残っていると、スケートのように

ツルツル滑って楽しそうです。

(。´・ω・)ん?

何だろう??一人がしゃがんで何かを見ていると

気になります。

何か見つけたの??と聞くと、

「🍂葉っぱ!」

普段見慣れている物でも、お友だちと一緒なら大発見👀なんです。

うわあ~風強いね!

 

いつもの冬なら、高い雪の山になっているはずの場所も緑が見えていました。

「どんぐりないのかなあ~」と探し始めていましたよ!

秋にたくさん拾ったことを覚えていたのですね。

こんな冬の散歩もたのしいね!

時々強く吹く風に向かってキャーキャー走りながら、

嬉しそうにほっぺを赤くしていた子どもたちです。

 

2024.1.22

その他の記事