ふよう保育園

あいにくの雨でしたが…☔

GWが明けて、久しぶりにみんなのお顔がそろいました。

公園の遅咲きの桜が満開になり、

お花見を予定していましたがあいにくの雨…☔

今日は元気にリトミック活動をしました♪

 

お歌がとても好きで、ひよこさんは体を揺らして表現しています。

こいのぼりのお歌はみんな覚えてくれて、口ずさんでいました。 

トンボになって飛ぶよ~!

ピアノの曲やリズムで何の動きなのか、わかるようになってきました。

 

うさぎさんになってピョンピョンジャンプ🐰

カメさんみたいにゆらゆら~🐢

 

かも~つれっしゃシュシュシュ~🚃

歌いながら長い列車になります。上手につながって出発!

 

みんなでサンサンたいそうをして、

しっとり汗をかくくらいみんなで楽しくできましたね。

 

楽しかったよ~!

 

 

 

 

2024.5.7

その他の記事