ふよう保育園

はみがき😁シュッシュッ

新年度が始まり一ヶ月が過ぎ、子どもたちも新しい環境に慣れてきましたね。

子どもたちの気分や、状態を見ながら徐々にはみがきを始めています。

 

はみがきをするよと伝えると、みんなはりきって準備開始!

2歳児さんは小さい子にお水を出してあげたり、いろいろ教えてくれます。

 

何でも自分で!!

のお年頃…。仕上げ磨きをしたいけど…保育士はそばで見守ります。

 

1歳児さんも楽しくシュッシュ!

鏡に映る自分の姿を見ながら一生懸命です。

 

はみがきが好きすぎて、もう一回!もう一回!

とねだっていました😆

歯科検診できれいな歯を褒めてもらえるといいね!

 

 

 

 

 

 

2024.5.8

その他の記事