芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

ハンドクリーム

皆さんこんにちは。

朝晩寒い季節になってきましたね。

 

個人的な話になるのですが、この季節になると手の乾燥が気になります。

特に指の付け根のあたりがカサカサになりだし、放っておくと痒みも出てきます。

このご時世になってからアルコール消毒の頻度が増えたことが原因なのか、手の乾燥がより気になるように思います。

 

そんな手の乾燥対策のため、毎年ハンドクリームを購入しています。

しっかりとした保湿力、べたつかないを条件に、様々なメーカーさんのハンドクリームを使用してきました。

 

今年もハンドクリームを購入しようと思っていた時、ロクシタンのハンドクリームがスヌーピーとコラボされていると知り、サイトを見にいきました。

デザインの可愛さに一目ぼれ、さらに「数量限定」という言葉に思わず購入ボタンを押していました(笑)

実際に使用してみると、しっかりした保湿力・べたつきなしの使い心地で大満足、デザインの可愛さにも癒されます。

このハンドクリームで気分を高めて、今日も1日過ごそうと思います。

 

地域医療連携室 山内

2021.11.5

その他の記事