芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

怖い物

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、 ムーミンに出てくるニョロニョロというキャラクターはご存知でしょうか?

 

実家の自室に高さ 60~70cm位の物があるのですが、 先日帰省した時に、 位置が変わってい ることに気づきました。

 

家族に聞いたところ、 姪 (2歳)がそれを見た瞬間にフリーズしたそうです。 そのため入口から見えないところに移動していました(^_^;)

 

姪が生まれた時から置かれてはいたのですが、物心が付き、 怖いと認識したのでしょうね。 クローゼットに隠そうかと兄嫁に相談したところ、

『怖い物はあったほうがいい』

ということで、引き続き自室に鎮座しております。

 

そのうち怖くなくなるかもしれませんが、 今はまだその行動が可愛くて仕方がないです。

 

皆さんも今は怖くないけど昔怖かったなぁ・・というものを思い出してみてはいかがでしょ うか?

 

地域医療連携室 小野

2021.8.11

その他の記事