芙蓉会 各施設マスコットキャラクター紹介

mascot_midashi_honbu

芙蓉会病院「FUYON(ふよん)くん」

ふよんくん

芙蓉会病院

芙蓉会病院にマスコットキャラクターが誕生しました。
名前はズバリ「FUYOUNくん」です。
FUYONくんは、芙蓉会のロゴマークと犬をヒントに誕生しました。
(でも、犬ではありません・・・)

デザインに関しては、富士山と湖面に映る逆さ富士と青い色は芙蓉会マークを、垂れ耳と黒目の多い瞳、肉球や巻尾は犬を、それぞれ参考にしました。
(でも、犬ではありません・・・)

今後は色々なイベント等で活躍し、みなさんに愛される存在になって欲しいと思います。
FUYONくんを、どうぞよろしくお願いいたします。

»詳細ページへ

村上病院 むらかめくん

むらかめくん

村上病院

村上病院が移転先の浜田地区においても、ゆっくりでも着実に前進し、地域のみなさんに親しまれる病院となるように、また健康長寿の願いも込めて「かめ」をモチーフにデザインしました。

温泉とバウムクーヘンが大好き。
小腹が空いたら頭のバケツから取り出してモグモグ。

»詳細ページへ

ニューライフ芙蓉「ニャーライフ」

ニャーライフ

ニューライフ芙蓉

マスコットキャラクター『ニャーライフ』誕生

芙蓉の山で生まれた ニャーライフ♪
ニューライフのマスコットキャラクターです。
いつからかニューライフに住み着き、ニューライフや地域の人たちと触れ合うのが大好きになった猫。
顔に芙蓉の山模様があるのが特徴。ニューライフや時々出される手作りおはぎとさきいかが大好物。うれしいときに「にゃにゃにゃ」と鳴く。(じぇじぇじぇみたいな感じに)

イベントはもちろん、いろいろなところにひょっこり現れるのでみんなで可愛がってください。よろしくお願いいたします!

»詳細ページへ

総合ケアセンターさんらく「さんラッキーくん」

さんラッキーくん

さんらく

山の神の使いとされ、縁起が良いといい伝えのあるサル。芙蓉の山を守り、不幸がサル、病いがサル事から、
周りに幸せを与えてくれる、芙蓉会にとってなくてはならないラッキーモンキーの「さんラッキーくん」(^o^)
しっぽの先が、青と白で山のようになっているのが特徴。

»詳細ページへ

住宅型有料老人ホーム こはる「こぱるんだ」

こぱるんだ

こはる

はるか悠久の歴史をもつ芙蓉の山奥で生まれ、パンダ仙人からお年寄りに愛を振りまくよう使命をうけ、こはるまでやってきました。

こはるのイメージカラーのエプロンを着用してみなさんに明るさをふりまきます。

»詳細ページへ

採用情報