2019年 敬老会~♫

2019年 9月19日(木)

毎年恒例「津軽三味線・竹山会」をお招きし、令和初の敬老会が開催されました。入所者様、通所者様、約110名の皆様と唄、手踊り、三味線をお楽しみ頂きました。

  

「白寿」を迎えられた方々をはじめ、入所者様、通所者様を合せ54名の長寿者をお祝いしました。

もっとも高齢の「108歳」を迎えられる入所者様も、うちわを振り楽しまれていました。

 

三味線の音色で涙を流される方、唄の合間に合いの手を入れ囃し立てる方、手踊りを見て手振りされる方等、三者三様の楽しみ方で参加されていました。後半は、職員も交え輪になり、流し踊りで盛り上がりました。

  

 

こちらは昼食時の敬老会特製お弁当です。

中身はマグロとホタテのお刺身、ローストビーフ、カラスガレイのみりん焼きに南瓜とふきの煮付け、干ぴょうとみょうがの酢の物、煮りんごです♪

そして、ご飯は栗ご飯(*^-^*) 上手に炊けました ☆ヨカッタヨカッタ

 

 

会場の秋らしい装飾と、豪華な盛り花、美味しい特製お弁当で素晴らし敬老会になりました。

なによりも、参加された方々が笑顔で、手拍子している姿が印象に残りました。

 

  

 

楽しい時間をもっともっと一緒に過ごしていただくために、スタッフ一同頑張ります!

ご敬老おめでとうございます♪

 

 

 

2019.10.3

その他の記事

電話017-728-2200
住所〒030-0121 青森市妙見3丁目11-14
ニューライフ芙蓉 写真