芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

節分ゲーム大会開催

2月と言えば、節分!

思春期デイケアでは、節分にちなんだゲームをしました。

1つは目は、豆つかみゲーム!

色んな道具を使って豆を掴むあれです。

箸や菜箸、割り箸、竹串、ピンセット、フォークなどなど…

くじ引きで道具を決めます。

じゃんけんで順番決め。

30秒でより多くの豆を隣の皿に移した人が勝ち!

10秒前のカウントダウンに「やば~い!」と焦りの声が(笑)

「意外と竹串が掴みやすい!」らしいです。

2つ目は、宝探しならぬ、付箋探しゲーム!

アタリの〇が7つ、ハズレの×が3つ。

2チームに分かれて、どこに隠すか、どこが分かりにくいか作戦を練って協力して行いました。

アタリを探し中・・・

「見つけた!」と思っても、ハズレもあり、結局は延長戦へ。

狭い部屋の中でも、必死なので皆さんクタクタ(;’∀’)

絆がグッと深まる日でした。

 

思春期デイケアでは、プログラム(遊び)を通して、対人関係の練習や余暇活動の幅を広げるなどの

様々な目的で活動しています。

ご興味のある方は、思春期デイケアまでご連絡ください。

 

思春期デイケア 種市

2022.2.28

その他の記事