芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

餅つき

デイケアで餅つき会があり、FUYONくんも参加しました。

ここからはFUYONくんがお伝えします。

 

≪FUYOUNくんブログ≫
デイケアで餅つき会があったよー😆

 

まずは、ふかしたもち米をこねて🍚

まとまってきたら、交代で餅をつきます。

ぺったん、ぺったん💪
よっこいしょ、よっこいしょー🤗

みんなでワイワイと声をかけあって楽しいねー🤩

 

柔らかなお餅になったよー。

台に運んで、

餅を食べやすい大きさに分けます。

すごーい!よくのびてるよー!!



たくさんできたよー✨

 

あんこをかけて、できあがりー😊


つきたての餅は、柔らくておいしかったよー😋

 


デイケアの利用者さんと一緒に、
餅つきの人に声をかけて応援したり、笑ったり、
一体感があって、とっても楽しい餅つき会でした🤗

2024.2.1

その他の記事