病院案内
フロアのご案内

フロアのご案内





外来師長イラスト外来師長の声

【外来】

外来患者さまに少しでも安心して診療して頂き、親しみやすく・話しやすい環境を提供できるよう外来スタッフ一同おもてなしの心で対応しております。
また、病棟や在宅部門・地域との連携を図り、継続して医療提供できる体制を図っています。

健診・訪問診療室長イラスト健診・訪問診療
室長の声

【健診】

”健康は、家族みんなの願い”
健診は、一般健康診断・人間ドックを通じて、生活習慣病の予防と病気の早期発見に努め、皆様の健康管理をサポートしています。
訪問診療は、自宅・施設で診療されている方を定期的に診療し安心できる療養生活をサポートしています。
いつでも相談できる環境にありますので、気軽に声をかけてください。

1階フロア間取り図

2階フロア間取り図

3階病棟

3階フロア間取り図

4階病棟

4階病棟師長のイラスト4階病棟
師長の声

【一般病棟】

4階病棟は、消化器内科と整形外科の混合病棟です。
消化器内科は大腸ポリープ等の内視鏡治療や胃ろう管理などの患者さま、整形外科は脊椎疾患の手術や骨折後の治療目的の患者さまが多く入院されています。
医師・看護師とコメディカルスタッフが連携し、安楽な入院生活が送れるようにチーム医療でサポートすることを目指し、思いやりのある看護を目標に日々努めています。

4階フロア間取り図

5階病棟

5階病棟師長イラスト5階病棟
師長の声

【一般病棟】

5階病棟は、循環器内科、糖尿病内科などの一般内科を主にする病棟です。
循環器の疾患に対し、内服治療や急性期の治療を終わった方の心臓リハビリを行い、退院後も安心して生活が送れるようにしています。
糖尿病内科では糖尿病患者さまの教育や血糖コントロールが主になります。
病棟に日本糖尿病療養指導士がおり、患者様のケアに専門的に関わっています。
地域包括ケア病棟も20床有し、急性期治療から在宅退院するまでの復帰支援を行う病棟もあります。入院中病棟スタッフは多職種とカンファレンスによる情報共有を行い、退院に向けて環境を整え、安心して退院できるよう支援していきます。
スタッフ一同患者さまが安心・安楽して入院生活を過ごせるように日々努力しております。

5階フロア間取り図

院内及び敷地内は、全面禁煙となります。

電話017-729-8888
住所〒030-0843 青森市浜田3丁目3-14
受付時間8:30~12:30(受付時間12:00まで)
13:30~17:00(受付時間16:30まで)
休診日土曜日・日曜日・祝日
8月13日・年末年始(12月31日~1月3日)
村上病院 写真