芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

SUN・すばる・そら祭りに参加してきたよ♪

SUN・すばる・そら祭りがありました。
ここからはFUYON君がお伝えします。

 

≪FUYON君ブログ≫

9月15日にSUN・すばる・そら祭りがあるときいて、地域医療連携室の皆さんに連れていってもらいました。
やってきましたー♪おじゃましまーす。

 

ここ数年はコロナの影響で中止になったり、制限をかけながらの開催と
やってきたSUN・すばる・そら祭りでしたが、今年度はコロナ前と同じように
入所者さんだけではなく、利用者さん、地域の事業所の皆様といった様々な方が
参加出来る祭りとなっていて、僕も初めて参加しに来ました。

 

スタッフが作った看板も素敵な飾り付けもワクワク、感動です♪♪


様々な催しものもあり、なんと僕と一緒に芙蓉会病院から参加していた
地域医療連携室の佐藤さんがマイ三味線を片手にステージに!!

佐藤さんはこの日のために仕事終わりに練習に励んできてくれたとききました。
佐藤さんかっこよすぎます。

 

やっぱり僕も青森に住んでいてよかった。
三味線の音色も佐藤さんのお声も心地よく、僕もやってみたくなりました。

 

最後に佐藤さんとパシャリ♪

 

SUN・すばる・そら祭りのために準備を頑張ってくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

2023.9.26

その他の記事